2013年3月24日日曜日

鬼の末裔だけど桃太郎や一寸法師の可愛い子孫と恋したっていいじゃない。恋愛ADV「鬼ごっこ! Portable」

 アルケミストは,PSP用ソフト「」を今冬に発売すると,本日(10月31日)付けで発表した。価格は7140円(税込)。  本作は,2011年3月に発売されたPCゲーム「鬼ごっこ!」をPSPに移植したもの。桃太郎や一寸法師の子孫がヒロインとして登場するという,さまざまな“おとぎ話”をテーマとして盛り込んだストーリーが特徴的な恋愛アドベンチャーゲームだ。  ゲームの舞台となるのは,かつて鬼が棲んでいたという島の中心にある“鬼ヶ島学園”。主人公?浦部圭介は,その学園内にある遺跡の管理を任された“遺跡管理委員会”に所属し,同じ委員会のヒロイン達と共に学園生活を送ることになる。  しかし主人公の浦部は,鬼の末裔であり,鬼退治をなした先祖の子孫であるヒロイン達とは因縁の関係にある人物。さらに世間を騒がす怪盗「温羅」(ウラ)として絶賛(?)暗躍中の身でもあり,遺跡の秘宝を狙っている彼からすれば,遺跡管理委員会のヒロイン達はうっとおしい存在のはず。これは,ひと波乱の予感……。ゲームでは,そんな彼とヒロインの関係が一体どのような形で進展していくのかに要注目だ。  なおPSP版では,新ヒロインとして記憶喪失の少女“なずな”が登場するほか,イベントCGの多数追加や,戦国IXA RMT,シナリオの修正および加筆も行われるとのこと。各ヒロインのプロフィールを合わせて掲載するので,「自分はこの娘が好みかな,アイオン RMT?」などと考えつつ,期待を高めておこう。 鬼ごっこ! Portable キャラクター紹介 ■吉備津宮 灯(きびつみや あかり) (桃太郎) 鬼を退治した桃太郎の直系の子孫で、吉備津宮家の次期当主。 成績優秀&運動神経抜群。 明るくて爽やかな少女だが、感情的になりやすいのが玉に瑕。 激しく動き回るために、スカートの下にスパッツをはいている。 男より男らしいカッコいい言動が多く、男女問わず人気がある。 「あなたを捕まえるのは私よ。他の誰にも渡さないわ!」 ■坂上 加奈(さかがみ かな) (金太郎) 金太郎の直系の子孫で、坂上家現当主。 純真無垢で物静かなお嬢様。 恥ずかしがり屋で、人見知り。 本好きで、昔話や遺跡が大好き。 遺跡マニアと呼ばれるくらいに、遺跡を愛している。 異常な怪力の持ち主で、人や物を傷つけることを怖がって積極的になれない。 「遺跡を荒らす怪盗さんは許しません」 ■鈴鹿(すずか) 加奈のもう一つの人格。 古風な言動に傍若無人な振る舞いをする少女。
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿